SSブログ

五つ葉クローバー [旅行]

前々から言ってたけど、先週から1週間ほど実家に帰省してました。
日食グラスも持参してちゃんと日食観察してきましたよ!このために実家に帰ったようなもんだしね。
少しずつ欠けてくのは分かったけど、最大日食のとき小雨が降ってきてちょっぴり残念でした・・・。
でも蝉も鳴きやんで不思議な感じでした。

あまり天気が良くなかったけどとりあえず私にとっての夏休みなので、やりたかったことはやれたかな。
花火大会、手持ち花火、海(散歩)、星座観察、そうめん・・・etc.


地味に楽しかったのが愛犬との散歩。
昼間は暑いから夜の散歩がほとんどだったんだけど、星座観察も出来るし良いね^^
天気が悪いし雲が多くて天の川は見れませんでした・・・。

久しぶりに小学校にも犬の散歩がてら昼間行ってみました。
まだ夏休みに入ってないみたいで小学生がいたので敷地内に入るのは止めときました。

私が小学生だった頃、体育館裏の空き地に四つ葉のクローバーがたくさんある場所があったので(今はゲートボール場になってます・・・)、気になって周囲探ってみたらビンゴでした♪

小学校の裏門近くの路地で1mほどの範囲にかなりの四つ葉のクローバーが多数育ってました。
016.JPG
018.JPG
(画像には写真1枚につき2つ四つ葉のクローバーあるんだけど分かるかな・・・?)

難なく見つかるから夢中になって探してたらやっぱりありました!
五つ葉クローバー!!
035.JPG
これはかなり嬉しい!!良いことあれば良いな~^^

気づいたらかなりの量の四つ葉&五つ葉クローバーを摘み取ってました。
040.JPG
なんと五つ葉は2つ手に入りました♪

画像だけでも幸せのおすそ分けです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

かるぱ

あれ、五つ葉って不幸の象徴じゃ…(´∀`)w
でも四つ葉集めとか根性要りますよねw
私3分で飽きまs(ぁ)w
by かるぱ (2009-08-23 12:51) 

suou31

NHKの番組いわく「金銭上の幸運」って聞いたんだけど、実際どうなんだろうw
二つ葉クローバーもあるらしいですよ!
見てみたいな^^

by suou31 (2009-08-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よろしければ拍手お願いします♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。